2016年4月25〜30日

ついに世界一周の最後の目的地ハワイ、オアフ島にやってきた!
ハワイ島のマウナケア山に行きたかったけど、まぁ、今回も日程と予算の都合上オアフ島のみ。

私は初めてのハワイ、匠さんは2回目。

今までハワイってあんまり魅力を感じてなかった。

新婚旅行の定番、芸能人がよく行く、日本人が気軽に行ける海外、くらいにしか思ってなかった。なんで日本人はハワイが好きなのか分からなかった。

けれど、やっぱハワイいいねッ❤︎

もうね、ベタにベタベタに観光しましたよ。サクッと紹介。

レンタカーを2日間借りて、島を一周する。
ホステルで同じ部屋のスイス人女の子セリーヌも一緒にクルマ乗せて欲しいって事で、3人で出発!

まずはカイルア

ここは綺麗なビーチ。でも私達は泳がず、パンケーキ屋さんへ。パンケーキについては食編で。

その後はハナウマ湾へ!

imageハナウマ湾は自然保護区になっていて、入場料7.5ドル払い、環境保護のビデオを見てから泳ぐ事がができる。

imageシュノーケルでサンゴ礁と様々な魚が見られる。

残念ながら水中の写真はないけど、めっちゃカラフルで50cmはある大きな魚や、馬面の面白い顔した魚、エンゼルフィッシュなど、すぐ近くで見られて楽しい☆

亀も見られるのだが、残念ながら私達は遭遇しなかった。
風が強く波があって、しかもホステルで借りたシュノーケルセットがあまりフィットせず、若干溺れかける。

1時間くらい泳いであがる。セリーヌも波が強くて怖かったからすぐにあがってたみたい。

海は綺麗には綺麗だけど、カリブ海ほどではなかった。魚はたくさん見られて面白かった!

 

翌日はノースショアへ。この日はセリーヌをノースショアで降ろして後は別行動。

亀が甲羅干しをするビーチ。
image今日も亀には会えず。image

顔をちょっと出してるハゼみたいな魚。

 

映画ジュラシック・パークの撮影場所、”クアロア牧場“。
中では乗馬やカートに乗って見て回ったり、色んなアクティビティがあるみたいだけど、私達は外面を見て終了。

ハワイと言えばサーフィン!

image数々のサーフィン大会が行われるサンセットビーチ。

 

Pearl Harbor

imageimage

image中の施設は、高いので断念。湾を見て1941年に想いを馳せる。

 

この木なんの木

ここも入園料が3ドルするので、断念。木を見るだけなのにー。

image遠目から、あれがこの木なんの木に違いない!!

 

最後はここ!ダイヤモンドベッド

6時開門に合わせ出発。

この時期は日の出が6時だから頂上では見られないけど。日本人だらけ!笑

image

往復1時間半ほど。

imageホノルルを一望できるし、とっても心地良い疲れ具合。

imageでも、日本人がめちゃめちゃに多くて海外にいる雰囲気が感じられないのが少しだけ残念。

ダイヤモンドベッド灯台を見て、レンタカー返却。

 

この日は買い物をして、ワイキキビーチで泳ぎ、

image

夜はフラダンスショーと花火を観に行く。

毎週金曜の夜はヒルトン敷地内のスーパープールにて無料で鑑賞できる!

imageビールを片手にフラダンスショーを観て、海岸に移動し、寝っ転がりながら花火を鑑賞。

この旅の締めくくり。

お次はハワイのグルメ編。

 

あぁぁぁッ!!スカイダイビングするの忘れてたぁーー!!

posted by Hikari

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村