2016年4月19〜24日

ニューヨークから6時間半のフライトで、ロサンゼルスへ。
世界一周航空券でアメリカ国内はAmerican Airlineを利用してるけど、フライトが6時間半もあるのに機内食が出ないッ!

しかも機内映画も最新のものは有料っていう。泣

ケチ。

 

ロサンゼルスでは7日間のメトロパス26USDを買えば、メトロもバスも乗り放題☆

ロサンゼルスは5日間。

当初はグランドキャニオンとかイエローストーンとか行きたかったのだけど、日程と予算の関係上、ハリウッドのみの観光!!
NYに引き続きサクッと紹介。

image

映画好きなら一度は訪れてみたい、ハリウッド☆

駅に着いて早々、大スターに遭遇!!image

 

Walk of Fame にはスターの名前が書かれている☆が。

image

 

チャイニーズシアター前には、手形・足型とサイン。image

image

image私の大好きなブラッド・ピットと手を合わせて幸せ♡

 

ハリウッドの本場で映画を観たい!
という事で、2本観た。

imageJungle Book

El Capitalシアターで鑑賞。雰囲気がある。

映像がものすごく綺麗かつ、3Dで超リアル。

ディズニー映画なので何とか英語でも理解できる。

(観客が笑ってるとこでは全然笑えなかったけど…。)

 

もう1本は、チャイニーズシアターで、

Batman vs Superman

これもアクションだから難しくないだろうと思いきや、戦う前までがややこしくて、詳細がサッパリ意味が分からなかった。。

 

Madame Tussauds

imageI ❤︎ Brad Pitt & Angelina Jolie

imageろう人形とは思えぬつくり。

imageもうすぐ大統領終わりますね、Yes!

image

image

image

水いかがですか? ちょっとだけな。

人もそんなに多くなかったので、遊べて面白かった。

 

ハリウッドと言えば、コレ!

imageめっちゃ拡大中。

この看板をもっと近くに観に行こう!

Hollywood/West駅からグリフィス天文台まで約3kmの坂道を歩いていく。

imageimageグリフィス天文台。

そこから1kmほど丘を登っていくとティファニーの展望台があり、だいぶ大きく看板が見える。

image

image

image

写真で撮ると、ちっちゃくなっちゃうけど。。。

 

いつ振りか思い出せないくらい振りにプラネタリウム(7ドル)を観て、また歩いて帰る。

いい運動になるし景色は良いし、かなりお勧め☆

 

お次は、704番のバスでサンタモニカへ。

綺麗なビーチ。でも寒いので泳がず。

泳げないビーチはつまらん。

ここに美味しいホットドッグ発見!

JAPADOG

image

ソーセージが何と黒豚☆
テリヤキとかお好み焼き味とかあってどれも美味しそう。

食べたのは大根おろしドッグ☆

image1年振りの大根おろし、感動。

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドもあるショッピングモール。

imageUSHには入らず。

ドジャースの前田健太選手のTシャツを買おうとオフィシャルショップに来たけど、まだ前田のはないって。

頑張れ!前田選手!これからの活躍に期待!!

 

LAで外食したのは、ホットドッグのみ!LAで超人気らしいPINK’sも食べたけど、まぁ普通。

imageimage
ハリウッド通りで売ってるソーセージにベーコン巻いて、野菜と一緒にグリルしたホットドッグの方が美味しいかも。ダントツはJAPADOG☆

近くのスーパーがWhole Foodsしかなく、ちょい高いけどオーガニック野菜をモリモリ食べた!

のんびり観光してLAは終了。

 

この旅最後の空港泊

なんだか最後ってなると空港泊も感慨深いものがある。

LA空港はチェックイン前はあまり待機できる場所が少ない。

Tom Bladley International Terminalで寝床を探し、エレベーター前の電源確保できる椅子(一人がけ、横になれない)に決めた。隣の椅子には浮浪者らしき人がすでに寝ていたけど、危険はなさそう。

深夜になり、その横の床にはこれまた浮浪者みたいな男の人が寝始め、すんごいイビキをかいていた。すぐ近くの椅子には大きな女の人が座っていたのだけど、寝ていない時以外、ずっっと独り言を言っていた。

なんだかカオスな空間だった。

一晩中、客や掃除の人たち、警備員がエレベーターの乗り降りをするから、怖さは感じなかったがちょっとうるさい。

案の定、全然眠れなかった。

 

そんな過去ワーストワンの空港泊も経験し、いざ最終地のハワイへ!!!

 

posted by Hikari

 

いつも読んでいただきありがとうございます!おかげさまで、「世界一周」部門では100位以内に、「軽登山・トレッキング」部門では3位になりましたm(_ _)m  旅も残り僅かですが、引き続きお付き合いくださると嬉しいです!*

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村