ハワイの美味しいもの編
まずはカイルアへ。セリーヌはビーチで降りて2時間後に合流ということに。
私達(と言っても完全に私の希望)のここでの目的は、”パンケーキ“!!ビーチよりまずは美味しいものを❤︎

日本人に超有名な「Boots&Kimo’s
お客さんが多くて結構待ち時間が長い事もあるらしい、という訳でここはテイクアウト!

image
確かに店内は満席。外にも10人ほど待っている。店に入って店員さんにオーダーし、呼ばれるのを外で待つ。10分くらいで受け取る。image

お店の横にイスがあったので、そこで食べる。
薄いパンケーキ3枚重ねの上に、マカダミアナッツソース。

image美味しいぃ☆結構甘さがある。
でもパンケーキ自体が軽くて2人でペロリと完食!

そしてもう1軒!
Boots&Kimo’sからちょっと離れた所にある「Moke’s Bread and Breakfast」へ。image

imageここは空いているので店内で頂く。

imageリリコイパンケーキ。少し厚めのパンケーキ2枚にパッションフルーツのソースがかかって、さらにホイップクリームが!

Kimo’sより家庭的なパンケーキに、さっぱりとしたソースが合う。

匠さんは、loco moco。

imageハンバーグがしっかりとした肉の味でジューシーでとても美味しい。

 

翌日もこりずにパンケーキ!!今日はセリーヌも一緒に食べる。

Fortyniner

image

朝7時過ぎ、地元の大きな体をしたおじさんたちが朝食をとっている。

ここは、とんねるずの”きたなトラン”で紹介されたお店。

image

image

ちゃんと飾られてた。

 

私は、フォーティナイナーパンケーキ、匠さんは”サイミン”という麺料理。

image

image

セリーヌはブルベリーが入ったパンケーキ。

飾り気のない家庭的なパンケーキで、甘ったるさはなく美味しい⭐️

が、とても大きい。昨日食べたものより断然大きく、セリーヌは4分の1くらい食べてお腹いっぱいと。私も半分くらいで十分。。。

image

 

サイミン、魚介系のスープで味も濃くて美味しい!

食べきれなかったパンケーキは、店員さんが快くテイクアウト用の箱をくれて持ち帰り。

 

お昼はガーリックシュリンプ。
超有名店「Giovanni’s Shrimp Truck

imageimageめちゃ並んでる。
image甘いもの続きだったので、Hot&Spicy(14ドル)をチョイス。

Hot&Spicy、めっちゃくちゃ辛いッ!!辛党の私も納得の辛さ。。美味いけど、泣ける辛さ!!
これ注文する時はハーフにした方が良いかも。

 

もう一つは同じ敷地内にある「Dat Cajun Guy

image

imageこちらは、アヒージョ的な感じで味はまろやか。しかもエビがプリプリッ❤︎けどすんごい熱いから、1匹目食べる時は気をつけて。

 

Doleプランテーションimage

Doleと言えばパイナップル!image
パイナップルソフトクリーム5.25ドル+税。(ワイキキのDFSギャラリアにもショップがありそこだと5ドルだった!)

imageすんごい美味しい!!濃厚に甘いのにパイナップルの爽やかさがたまらない♡

 

ポキ丼(ハワイ語ではポケ)
ワイキキのDFSギャラリアがあるRoyal Hawaiian Av.沿い、「サムズキッチン」AHI POKE(Mサイズ約10ドル)

もう一つは、Kalakaua Av.沿いにある「CoCo Cave」というコンビニ。
ここは色んな種類のPOKEがあり、2種類選ぶ事が出来、白米か玄米かも選べる(約12ドル)。

オイスター味とピリ辛マヨネーズ味。
imageどっちも美味しい!(左:サムズキッチン、右:CoCo Cave)

サムズの方はノーマルな漬けでこれも美味しいけど、CoCoの方が玄米にも合うし、しっかり味が染みてて、量もちょっと多めなので軍配が上がる。

 

いむす夢
おにぎり屋さんだけどお弁当や総菜なども売ってる。
なんとおでんも!!

image普通に日本の味。ダイコンも染みてますよ…!

 

最後の旅食。十分に満喫。

満喫しすぎた。旅の後半は食べることがほぼメインになってしまい、日本に帰ってきて驚愕するハメになった・・・・

posted by Hikari

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村