2016年4月12日
キーカーカー島の初日と2日目は、ご飯食べて、島をぷらぷらして、ビール飲んで、ご飯食べて、海でちょっと泳いで、ビール飲んで…

これで物価安かったら、本当、沈没バックパッカーの楽園ですな。。

初日、夕日を見に向かっていたら、シュノーケルショップのお兄さんJacobに声をかけられた。

10時に出発し3〜5箇所でシュノーケル、17時過ぎに戻ってくるフルデイで60USD。
GoProはJacobが撮影したものなら無料で貰えて、貸出は40BZD。

image写真を見せて貰って、凄く綺麗な海の中で亀やエイ達と泳ぎ、大きな魚や時季によってはロブスターも自分達で採ったりするらしい!

小さなショップだから他のショップが行かないような所にも行けるし、Jacobの海の知識も豊富らしい!

フルデイで60USDだったら安いかも?!GoProも無料で撮って貰えるし。

んー、私が生理でなかったら即決してたのだが。

因みに、トイレはどうするの?と聞くと、

海の中でしちゃえばオッケーだよ!

んー、そうじゃないんだなぁ。。

実は生理なんだよ、と言うと、

ぼくがサメがいるよーって皆んなを海に入らせるから、その間にタオルで隠してやればオッケーだよ。

まじか。。。
取り敢えず、考えておくわ!とその場は終えて、帰ってからトリップアドバイザーを見ると、なかなか高評価。

Jacobのショップ The Spearfishing Shack(tripasvisor)

行きたいなぁ〜。

でもやっぱりトイレに行けないのはキツイなぁー(>_<)。

 

ここでムリして行かなくても、旅の最後、ハワイでシュノーケルすれば良くないか?と旦那と話しあう。

3日目、フルデイは無理そうだけど、ハーフデイなら大丈夫かも?
ハワイででもいいけど、

世界第2位の大きさのバリアリーフがあるキーカーカー島で泳いでみたい!!
エイとかサメとかと泳いでみたいぃぃ!!
てか、おそらくもう2度とキーカーカー島には行けないだろうし。

ハワイでシュノーケルする気になってた旦那に、やっぱりここで行きたいとお願いする。

どこのショップも14〜17時の3時間のツアーがあったので、宿の前のショップで申し込む。70BZD(35USD)、グッズ、飲み水、果物含む。

GoProは同じカリブ海の底に沈んだので、水中カメラをレンタル。
Caye Caulker martで20USD。

14時出発!
世界第2位のバリアリーフで1本目!
やばい、めっちゃ魚いるー♪

image
海は温かいし、結構透明度もあって、楽しーぃ!
imageぉー!いきなりエイがいたーッ☆

40分位自由に泳いで船に戻る。
もうこの1本だけでも来て良かったと思った。

2本目はSouth pointでここはガイドが説明しながら泳いでいく。

image大きいのやら、変なのやら、綺麗な珊瑚、様々な魚の名前を教えてくれる。

image写真では撮れなかったけど、ウツボもいた!ガイドが手を叩いて音を出すと、攻撃してくる!!めっちゃ怖ッ!

ここも40〜50分泳ぐ。結構疲れる。バナナとスイカ、パイナップルを頬張る。

3本目は、お待ちかねのサメとエイのポイント!
実は餌付けされてる。

imageうぎぁーッ めっちゃウヨウヨやって来たぁー!!
人を喰わないサメだと分かっていてもビビる。

サメもエイも入り乱れ。

image一緒に泳ぐ。

imageimageエイ、変な顔〜

 

たっぷりシュノーケルした次は、島の反対側に行き、マングローブ林へ。

imageここにはシーホース(竜の落とし子)がいて、ガイドがボールですくって見せてくれた。
もっと海の中にいると思ってたけど、こんなトコにもいるんだ。

次はデカイ魚(名前忘れた)に餌をあげる。

イワシを指に挟んで水面から30cmくらい離して持っていると、、、

ギョエーーーーッ!!

imageジャンプしてイワシを食べる。

image指を曲げてると、イワシ共々喰われるので注意。

 

最後は少し沖に出てマナティを探す!

が、今日は顔を見せず。残念。

5時過ぎに戻って、3時間のシュノーケル終了。

最初に誘ってきたJacobはその後何度も出くわしたけど、とてもいい人そうだった(両腕にはすんごいTATOO入ってちょびっっとイカツイけど) し、今回のガイド、ローニーも仕事が丁寧だし、サクングラスを外した瞳がめっちゃ可愛くて、海の男に

惚れてまうやろーーーーッ!!!ww

 

今までの人生のシュノーケルで、一番楽しかったッ!!

海は暖かいし、綺麗だし、魚も珊瑚も、サメもエイもめちゃくちゃ感動ッ⭐️

あくまで個人の体調にもよるけど、女子の日だって何とかシュノーケルはできる(^ー^)b 諦めたらもったいない!

 

imageなんとなく良さげかと思って寄ってみたキーカーカー島、非常に良かった。

 

posted by Hikari

 

*いつも読んでいただきありがとうございます!おかげさまで、「世界一周」部門では100位以内に、「軽登山・トレッキング」部門では3位になりましたm(_ _)m  旅も残り僅かですが、引き続きお付き合いくださると嬉しいです!*

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村