エンカルナシオンといえばブラジルビザ取得と、近くに世界遺産のトリニダ遺跡があります。

まぁ、僕等は遺跡には興味が無かった。

 

ここパラグアイは戦後からの日本人移住者が多く、日本人移住地があったり、日本食レストランが多かったり、物価も安いので日本人にはとても良い場所なのかもしれません。

僕等はパラグアイで日本食を食べるために、今までずっと日本食レストランに入るのを禁止していました。

やっと解禁です!

エンカルナシオンで有名な日本食レストランはHiroshimaとAjisaiです。

2016年1月11日

お昼。

今日はヒロシマは休み。何故か多くのブログでも書かれているんですが、ヒロシマは休みのことが多い。

なので、アジサイへ。GR016303
アジサイは開いてました。GR016296
席に着くと店員さんが「2階でビュッフェやってますよ」と言うので、ビュッフェへ。

海苔巻き等の日本食や、日本の味付けのものが幾つかあり、値段は重さで支払う。GR016299GR016298

味はまぁまぁ。でも、久々の海苔巻きの酢飯にそれなりに満足してしまう。

値段も物価の安いパラグアイではかなり高い方だと思う。

ビール1本と2人で腹8分目のビュッフェ(1回ずつおかわり)を食べ、約100,000グアラニー(約2,000円)。

GR016300

 

(おかずを盛り重さを測って値段がでると、このカードに記録される。おかわりの時にもこのカードを持って行き、追加料金が記録され、最後にレジで精算できる。)

不完全燃焼感は否めないので、夜にヒロシマに再挑戦してみることにした。

ヒロシマはたたずまいから超高級です。

確かエンカルナシオンでも最高級のお店らしいし。

 

夕方、ヒロシマに向かう前にビーチに行くことに。

パラナ川にビーチがあります。海じゃないビーチです!GR016309

めっちゃ泳いでる!

水はちょっと汚い、というか砂で濁っているので僕等は遠慮。GR016313

しかし、暑い!!

ビーチには幾つかビーチバーがあります。

暑いし、ビール飲みたいし、ヒロシマまではちょっと遠いのでバーに入ることに。GR016317

めちゃめちゃ気持ち良い!!GR016320

ビールうまい!!

アルゼンチン側のポサーダスに住み、エンカルナシオンに仕事に来ているアルゼンチン人が、

このPilsenというビールがキレイな水で作られていて1番美味いと(そして1番安い)。

009

もちろんパラグアイ産。

彼らはしこたまビールを飲んだ後、バイクで国境越えして帰って行った。

飲酒運転で国境越えできるなんて自由な国です。

 

GR016322

ピカーダ!おつまみの盛合せ(2人前)。

700円でこのボリューム!

 

GR016331

そして、この景色。

アルゼンチン側を眺めながら、河岸のビーチなのでベトつくことのない気持ち良い風を浴びながら、ビールとつまみ。

そして、セニョーラ達のプリンッとしたお尻

綺麗な夕日。GR016332

おつまみセット(2人で満腹になります)とビール3本(3リットル)で95,000グアラニー(約1,900円)。

安すぎる。

 

エンカルナシオン最高じゃないか!!

 

エンカルナシオンで有名なのはブラジルビザと日本食堂のアジサイとヒロシマ。

でも、実はパラナ川沿いのビーチが最高だと思う。

GR016321

ビーチでは仕事終わりの家族や、若者達、そして老人までもが、マテ茶を飲みながら日光浴を楽しんでいる。

 

高級ビーチリゾートではないけど、とても落ち着ける雰囲気で、安心のお値段でたっぷりと楽しめる。
ブラジルの後にボリビアに戻る予定なので、エンカルナシオン経由で行こうかな??

明日はパラグアイの日本人移住地、イグアス移住地に向かいます。

posted by Takumi

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村