4日目

今日は最後の宿泊地、Camp.Las Torresへ向かう、13.5km、5時間半。
だいぶ荷物も軽くなってきた。
さらに、快晴!

GR015473
だが、とても風が強く、大きなザックを背負っていると風の影響をモロに受けて身体が流される。

アップダウンを繰り返し、湖を眺めながら進む。

IMGP6071

GR015464

(ランチはカップ麺とパン)

綺麗なホテルが見えてくる。Hotel Las Torresからキャンプ場までは結構遠い。
広々としたキャンプ場。ここで2泊する。

GR015518

GR015474

キッチンはないがお湯の出る水場と、24時間使えるホットシャワー!

レセプションでワインを購入。1L 5,000ペソと街より5倍高いが、山での最高贅沢❤︎

GR015477

GR015483

 

 

5日目
いよいよ最終目的かつメインのTorres del Paineを目指す!
匠さんは一足先に早起きしてTorres del Paineの朝焼けを見てきた。

IMGP6197

 

朝食を食べ、出発。
Mirador Base Las Torresまで片道11km、4時間。
朝方は晴れていたが、雲が出始める。果たしてTorresは見られのか?

Camp.Chilenoまでは結構な登りと下りで少しキツイが、コースタイムの2時間より早く1時間20分で着く。

IMGP6468
その先Camp.Torresまでは新緑が美しい山の中を進む。ここも1時間半のところを50分ほどで到着。

ここからMiradorまでは45分。心配していた雲もだいぶ少なくなってきた。

いきなりの岩場。最後の登りだ!

IMGP6365
だんだんとTorresが見えてくる。
Torres del Paineとは「パイネの(3つ)の塔」という意味。

こういう岩場、キツイけど楽しくて好き。

GR015485

とうとう着いた!!

GR015489
少し雲がかかっているが、3つの塔が見える!そして湖。

GR015506

ただの岩山なのに、なんでこんなに綺麗なんだろう。こんな景色に出会えるとは思ってなかった。

風が強く冷たいが、岩場で風除けしながらパンを頬張る。
しばらくすると、雲が晴れてきて3本目の塔も全容を現した。

IMGP6444

 

5日間かけてやってきた甲斐があった。苦労してきたからこそ、より一層美しく見える。
(朝焼けに染まるTorresを見る為には、Camp.TorresやChilenoに泊まるのが良い)

十分にTorresを堪能し、キャンプ場へ戻る。帰りは2時間半で戻ってきた。
今晩もワインが美味い☆
6日目
楽しかったパイネトレッキングも今日で終わり。

帰りのバスは公園入口Laguna Amarga14:30発。早めの昼食をとり11:20にキャンプ場を後にする。7kmの車道を歩いて1時間半。

振り返ると快晴の空にTorres del Paineが3本はっきと見える。

見納めと何度も振り返っては写真を撮る。

IMGP6501

最初はちょっとキツかったけど、やっぱり楽しかったなぁ〜!
景色はもちろん、トレイルも宿泊施設も充実し、特にキャンプだと安くで数日間も楽しめる公園は日本にはなかなか無いよな。

IMGP6551

14時半にバスに乗り、17時過ぎにプエルト・ナタレスに戻ってきた。

今回も大満足でトレッキングを終了☆

GR015497

(やったぜッ The W !!)

posted by Hikari

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村