キリマンジャロ登山は高い。

相場は900〜1000ドル以上。それに加えてチップで150ドル程。

前もってチップ込みでツアー会社と契約をすると、かなり高確率で後でチップについて揉めて登頂に成功しても後味が悪くなるとのこと。

日本人に有名な会社「キリクライマーズ」も揉めることが多い様子。

 

キリマンジャロ登山は最低でも600ドル以上を国に納めなければならず、

残りの約3~400ドルで1組につきガイド2人以上とコック1人以上、1人につきポーター2人以上の5〜6日間の給料と全員の食料を捻出しなければならない。

費用全体で見ればめちゃめちゃ高いが、3分の2近くが国に取られてしまうので、

実際僕等の世話をしてくれる人達への給料は少ないので、最後にチップで揉めることになってしまう。

 

そんな情報があったが、とても良い会社を見つけたので、ここで紹介させてもらいます。

 

Summit 2 sand safaris」という会社。

http://www.summit2sandsafaris.com/

 

結果的に、マラングルート4泊5日、チップ込み950ドル

一切追加料金は要求されず、事前の装備チェック、追加の装備の貸し出し、美味しい食事、誠実な対応、的確な指示、豊富な知識、諸々。

そして、100%の登頂を約束してくれる。

特にディレクターのデイビッドは年間40回程キリマンジャロに登る(計400回以上と言っていた)登山経験豊富で信頼に足る素晴らしい好青年。

image

ウェブサイトをご覧になればより信頼できると思います。

 

何故この会社が安くできるのかというと、

ディレクターのデイビッド自らが登山ガイドとして同行してくれるので、

大きなツアー会社の様に斡旋料等を取らない他、若いガイドやポーターを育てるために彼らを使っているので、

全てデイビッドがコントロールできるかららしい。

 

もちろん、サファリや他の登山も手がけていますし、

空港からの送迎、ホテル、登山全て込み込みで面倒も見てくれるとのこと。

 

日本人のウェブサイトを見たと言うと、僕等と同じ値段と同じ質で登山をサポートしてくれると思います。

 

連絡先(24時間対応とのこと)

TEL  +255768908699

MAIL  davidlivingstone45@yahoo.com

*コメント欄にありますが、Davidのヤフーメールがハッキングされ、偽者にデポジットを払わされたという連絡を頂きました。

Davidの会社ではデポジットの前払いはしない、という事なので、ご注意下さい。

タンザニアへのオンライン送金は絶対にしないで下さい!! *偽物に送金してしまっても私たちは一切責任を負えませんので、ご了承ください。

新しいメールアドレスdavidlivingstone201@gmail.com

 

直接、ディレクターの「デイビッド リビングストン」につながります。

アプリの「WhatsApp」を使える方はより連絡が取り易いとのこと。

 

僕はデイビッドの仕事にとても共感ができたので、ここで紹介させてもらいました。

是非、キリマンジャロ登山やサファリのツアー会社選びの選択肢の一つにしてあげてください!!

まだまだ小さい会社なので使ってあげると喜ぶと思います

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村