2015年9月2日

ダナキルツアー2日目。(初日はこちら)

4時半起床。暑さに何度も目が覚めて、なんか寝た気がしない。
5時に朝食。紅茶にコーヒー、ホットケーキ、パイナップル(缶詰)。このパインが潤いを与えてくれる。

7時出発。宿泊地からそれほど遠くない場所にあるDallolへ。
Dallolとは”Colorful”という意味らしい。

丘?岩山?を登っていくと奇妙な岩が。

IMGP0695IMGP0708
塩でできているんだって。

さらに進むと、ドーンッと目に飛び込んできた景色!!

IMGP0732

硫黄や銅などの様々な鉱物が織りなす大地、まさにColorful⭐︎

GR013623

 

GR013567

ポコポコ湧き出してきて、鐘乳石みたいになっていく。

IMGP0828

IMGP0846

 

続いては塩の山。IMGP0917

なんでこんな風になったのか、説明聞き取れず。。。

洞窟をくぐり抜けていく。

GR013627
針山みたい。

GR013631

そしてYellow Pond

GR013637

IMGP0965
ボッコンボッコン湧いてる。
ガイドさん曰く、ここの水は飲むとめちゃくちゃ有毒。でも肌にはいいらしい。
インジェラにこの水を混ぜて置いていたら、食べたネズミが死んでたから(駆除できて)ラッキーだ。と。

乾燥した大地に水を求めて多くの鳥がこの池にやってくるが、有毒なため皆死んでしまう。

IMGP0977

IMGP0974IMGP0980
多くの鳥の死骸が転がっている。
これまで見てきた自然とはぜんぜん違う、荒々しい大地の美しさ。
なんか、素の地球の一部を見れた気がする。

 

2日目の宿泊地 Abala
なんと今日はちゃんとしたGestHouse。昨日の宿泊に比べると、ここは砂漠の5スターホテル!!

GR013663GR013654
部屋の中で寝られる。シャワー(アフリカンスタイル:バケツの水を手桶ですくう)もトイレもちゃんとある。

午後はゆっくりと過ごす。

GR013670

エチオピアンコーヒー

114
夕飯は、エチオピアの伝統料理、インジェラ。ヤギのお肉。すごく美味しい。

GR013657

 

 

いよいよ明日はエルタ・アレ火山に向かう!

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村