オートルート7日目。
今日はモワリー小屋からツィナール(Zinal)の村まで歩きます。
039

今日の距離は約17km、標高差は1660mから2850m。

早朝にモワリー小屋を出発し、

GR012021

昨日苦労して登ってきた道をひたすら下り(泣)、

エーデルワイスとマーモットの街道を2時間程歩き、

GR012033

IMGP6468

GR012030

モワリー湖の端を目指します。

283

ここから急な登りになりますが、

287

 

途中、牛が道をふさいでいます。

285

でかいし、所々で喧嘩してるし、みんなこっちを見て威嚇してくる。

IMGP6486

こいつはヤベーと想い、牛を避けて道無き道を行く。

 

Corne de Soreboisまで登ってしまえばあとは下るだけ。

ですが、ここもかなりの下りなのでロープウェイの利用を検討してみてください。

基本的に山から街への下りはおもしろくありませんし、かなり辛いです。

 

ツィナールの街に着いてから、僕らはバスを利用し、サン・リュック(Saint-Luc)という町まで行きました。

日程が1日分足りない感じがしていたので、山歩きでない部分をちょっとだけ飛ばすことにしちゃいました。

032 - コピー

何と、モワリー小屋の宿泊者はレシートを持っていくとバスが無料になります!

宿泊した次の日だけです。

その他、プール等も無料になるようなので、ツィナールに宿泊する場合は利用しても良いかもしれません。

 

ツィナールからバスでヴィソワ(Vissoie)まで行き、バスを乗り換えてサンリュックへ。

サンリュックの宿「La Fougere」にはテラスがあったので、ここで食事。

GR012041

 

GR012044

GR012045

ワインとブルーチーズ。最高でした!!

8日目に続く。

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村