オートルート5日目。

今日はアローラからラ・サージ(La Sage)の町に向かいます。

037

距離は11km、標高差は1430mから1900m。

山道は歩かず、一部車道を歩いたり、村々を歩いたり、これはこれでおもしろいのですが、

他の西洋人たちは前日にアローラに着いてから、このラ・サージかもしくは途中のル・オーデール(Les Hauderes)までバスで行く人が多いようです。

僕らは軽く中休みのつもりで歩きました。

220

217

GR011912

ル・オーデール到着。

GR011914

ここからキツイ登りをちょっとだけ登り、ラ・サージ着。

GR011911

224

とても静かな村。

 

僕らの宿。ここはアローラの宿で予約をしてもらいました。

GR011921

なかなかいい感じの宿。

GR011926

GR011920

 

ベランダも素敵!

GR011918

こんな景色を見ながらスイスワインを楽しみます。

228

230

スイスワインの白のドライは、微発泡のように舌にピリッときて本当に美味い!

スイスワインはおいしいことで有名らしいのですが、国内の消費量が多く、なかなか国外に出回らないとのこと。

安いワインでもかなりのクオリティー!是非お試しあれ

 

そして別料金ですが、夕飯もかなり良し!

GR011931

GR011930

GR011938

GR011941

ここのご飯が一番美味しかったかも。

宿はちょっと古いんですが、優しい老夫婦が営んでいる宿。

名前は、L’ Equ・・・なんとか。。忘れてしまって申し訳ない。

快適にゆっくり過ごせました!
ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村