久しぶりにブログを更新。。。2年ぶり?

息子も3歳になり、だいぶ体力もついてきたし、日帰りで登山へ。どのくらい歩けるか。

 

8/8 丹沢山系の大山へ。

873B139F-CAAF-4A2A-A6B9-41EEE6404080

大山ケーブルカーを使って、阿夫利神社まで。

梅雨明けで、暑くなってきた8月。

ここまで来るまでに、駐車場から30分ほど歩いてすでに汗だく…この時点で、ビール飲みたい!!

それでもケーブルカー内ではマスク。

4388B740-D36A-4773-A664-D3124CFAC44B

 

076C9ECF-004A-414D-9530-42534CF82286

立派な神社。帰りに御朱印を頂く。

神社の脇にある登山道の手前には、道中安全御守りの賽銭箱。久しぶりの登山なので、無事に登れますように。

 

9D7488A1-3AFC-4373-96A8-55C6F2CD155A

パパのストックを1番短くして、いざ出発!

最初は石段が続く。楽しいらしく、かなりのスピードで登っていく。

パパに負けないよー、と登っていくが、登山は競争じゃないよ、ゆっくり登りなー!

 

以前、高尾山に行ったときは、道の石ころにばっか興味もってなかなか歩かなかったが、今回はそれもあまりなく、順調に登っていく。

B4AED16A-3BA1-4A2C-B8E9-FF5958C19A2E

 

みーんな、汗だく。

結構大きな石や段差のある登山道を、たまに手を繋ぎながら、お尻を支えながら、20分近く自分で歩く。

成長したなー!

途中から背負子で。頑張って疲れてひと眠り。

76576E03-B701-487B-BB5A-6F19672025F4

 

30分ほどで起きて、頂上まで残り15分くらいから、また歩き始める。

もうちょっともうちょっと、頑張れ!

 

息子も自分で、「こんな小さい子が登ってるの、僕しかいないよね!」って言いながら笑

 

ついに自分の足で、初めて登頂!!

よく頑張った!満足気。

32D9C52D-93D8-4404-8948-032277EA568D

681AA34F-B890-4A82-9478-3A9F8F90C5F0

 

タイムコースは90分だけど、2時間ちょっとかかった。

そして、ありえないほどの汗、、持ってきた飲料がなくなり。山頂の小山で追加。

 

下りは、ずっと背負子。体重15kg。(ドイターの背負子、20kgまでOK)

旦那も流石にきついらしいが、何とか下山。

背負子使うのは旦那の体力的に、この位の登山が限界っぽい。

 

75979DE0-0F98-4822-BC4D-2F5528098A78

下山後、茶屋でかき氷!

 

67487ABC-F68C-4B53-B1A2-2F63FB22533E

息子の成長を感じた、楽しい登山になった。

これからもっと自分で登ってくれるようになるのが楽しみだ!