2017年10月9日

 

ついに買ってしまった!チャイルドキャリー‼️いわゆる背負子。

モンベル、ドイター、オスプレイの3つで悩んだけど、値段と機能的に真ん中なオスプレイのポコAGを選択。

IMG_0313

 

初のキャリーで、丹沢山系の鍋割山(1273m)に挑戦!

何度か塔ノ岳へ一泊二日で登った事があり、その時に鍋割山経由でも行っている。今回は、

表丹沢県民の森→二俣→後沢乗越→鍋割山

のピストン。タイムコースでは二俣から山頂まで2時間40分。はてさて、どの位で登れるのか!

IMG_0314

県民の森の駐車場に8:45頃到着。3連休中日のため駐車場は満車、路肩にも10数台は停まっていたけど、なんとか駐車。

 

9:05 出発!息子は嫌がる事なくキャリーに収まってくれた。

 

歩き始めて40分位で寝始める。寝心地も悪くないようだ。

IMG_0315

 

 

沢を越えてから急な登りが始まる。久しぶりにストック使って山らしい山を登る、テンション上がる!…のもつかの間、やっぱりキツイなぁ〜!!

IMG_0316

でも、筑波山と違ってより山感があって楽しい☆

2時間ほど登って、息子にもジュース休憩。

IMG_0324

 

12:15、鍋割山登頂‼️ちょうど3時間!

天気が良い予報だったけど、山頂はガスっていて景色は全く見えず。でも登山者は多くいた。

早速、名物の鍋焼きうどんを注文。人が多いから1時間待ちかと心配してたけど、15分ほどで出来るようだったので、その間に、授乳!!

山の上で初めての授乳。なかなか気持ち良いもんだ笑

 

IMG_0317

息子がお腹いっぱいになったら、私達もいただきまーす!ガスってきて寒くなったところに、熱々のうどんがたまらんッ(*´꒳`*)

まぁ、夏でも食べたら美味いんだろうけど!

 

山頂にはもちろんオムツ交換台なんてないので、外で、ビニール袋とタオルを敷いて寝かせて交換。

 

 

IMG_0319

 

13:20に下山開始。

登りより慎重に下る。結構頭が揺れる、大丈夫かしら。。眠るとさらに揺れるので、タオルを首に巻いて少しでも衝撃を減らしてみる。

モンベルのキャリーにはネックピローが付いていたけど、オスプレイには付いてないから作ってみようかな。

 

15:20、下りはほとんど休憩する事なく、一気におりて約2時間で無事に下山!転ばなくて良かった!

初めてのキャリーでの登山も無事に出来て、息子もぐずる事なくいてくれたので、大満足☆ 息子よ、親の趣味に付き合ってくれてありがとう!

IMG_0318

 

posted by HIKARI