2016年3月28〜29日
オアハカ21:00→サンクリストバル・デ・ラス・カサス7:00着(ADO社 604ペソ)

サンクリストバル・デ・ラス・カサス…長い名前の街にやってきた。
略してサンクリ。

標高が2,000mほどで朝夕は肌寒いが、昼間の日差しは暑い。

特に何がある、ってワケでもなく、今後グアテマラへ行く拠点地。

街には教会がいくつもある。

 

サント・ドミンゴ教会。

imageimage夜のライトアップ。

オシャレな歩行者天国のGuadelupe通りをずっと進んで行った先にある、Guadelupe教会。

image

街の名前、サンクリストバル教会。

image

image

階段から街を望む。

この教会周辺はあまり治安が良くない、とあったが、昼間は全然問題なかった。

image梅?桜?

 

青と白のサンタルシア教会。

image
image中も青と白で可愛いらしい。

街の中心は夜出歩いても観光客も多くて、安全(絶対ではない)。

image

image夜にマーケット出している。

 

街の北側にあるJose Castillo Tielemans市場。

imageチキンが、全身丸裸。。。

 

image市場で売っててかなり気になったので、買ってみた。表面にトゲトゲがあって、丸ごと茹でてある。

image

これ、チャヨーテという瓜科の野菜で、日本名「隼人瓜」だそうだ。

味は、茹でたサツマイモと大根を足した感じ。

 

市場を通り抜けたちょっと先に、地元で人気の食堂「AREBRIJE」。

imageここで、久しぶりの味を堪能できた!

imageなんとトムヤムクン味!!付け合わせのライムを入れたら、まんまトムヤムクン❤︎

imageもう一つのスープは野菜たっぷり、アボカドやチーズ、鶏肉が入って、こっちもめちゃ美味ッ☆

imageChilaquiles a la mexicana。固めのトルティーヤにひき肉、豆ペースト、チーズ、アボカドなど沢山乗ったもの。これもうまし。

オアハカでチョコドリンクが美味しかったから、ここでも飲んでみた。

imageんー、薄い。チョコ感が少ない。
ケーキは美味しかった。
次はグアテマラへ。

【宿情報】
Iguana Hostel
12ベッドドミ 144ペソ(HostelWorld予約)
ADOバスターミナルからずっと北上し、サント・ドミンゴ教会のすぐ近く。
キッチン有り
WIFI有り(たまに遅い)
朝食は手作りタコス
スタッフも気さくで、毎日清掃されて快適。

image

 

posted by Hikari

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村