2015年10月31日

突然ですが…

 

僕等はここに南米最高峰、7サミットの1つ、アコンカグア(6,962m)に挑戦することを宣言します。

IMG_4962

山好きならわかると思いますが、
もちろん、簡単な道のりではありません。

 

でも、エベレストベースキャンプ(5,500m)

アフリカ大陸最高峰で同じく7サミットの1つキリマンジャロ(5,895m)を登り、

6,000mの高度を踏んでみたいとの思いから、アコンカグア挑戦を決意しました。

 

何故ここで宣言したかというと、自分達にプレッシャーをかけるためです。

 

おそらく挑戦は12月末か1月。

それまでにトレーニングを怠らないためです。

 

今後、イースター島とパタゴニアでのトレッキングが控えていますが、

その期間中にもしっかりと身体を作り、

プレッシャーをかけるため。

 

アジアのヒマヤラ山脈やカラコルム山脈には8,000mや7,000m級の山がゴロゴロありますが、

アジアの7,000m級の山々を除いた世界最高峰がアコンカグア。

 

でも、

妻はエベレストで高度に順応し、僕はキリマンジャロで高度に順応できたので、

アコンカグア登頂までの期間と難度、これまでの登山で得た自信を考慮すれば、

決して不可能ではないと思っています。

 

今は南米のチリにいます。

 

挑戦までは後、1.5〜2ヶ月。

自分達を追い込みたいと思います!

(あと、節約したいと思います。)

 

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村