マチュピチュへの道 サルカンタイトレイル

4日目(2015年10月23日)

 

だいぶ身体も疲れてきたので、

水力発電所駅まで車で行き、

そこから線路上を歩いていく、

通称《スタンドバイミーコース》マチュピチュ村を目指す!

 

の、はずだったが、

朝、サンタテレサのツーリストインフォメーションで

水力発電所駅までのバスかコレクティーボがあるか聞いたら、

「ない。歩いて行くしかない。」と。

 

 

うそや〜ん!

 

絶対バンとかあるやろーと思ったけど、

吸血蝿がめちゃめちゃ居るし、探すのが面倒だったので結局歩いて行くことに。

 

なんとも日差しが暑い。相変わらず吸血蝿多い。

IMGP3902

IMGP3887
地図上にトレッキングルートはあったが、

車道の方が多分歩きやすいだろうと、車道を歩く。

ここでもやっぱりツアー客の車が何台も通り過ぎていく。

 

いいんだ、これでこそトレッキングや!!

歩いてなんぼやッ!!

 

どんだけ車や馬に乗るんだよ。。

貴方達が参加してるのって、あくまでサルカンタイ「トレイル」ツアーだよね?

 

3時間で水力発電所駅到着。

IMGP3927

ここから線路上を歩いていく。トレッカーも多くなる。

クスコから水力発電所までのバスなどが出てて、ここから歩く人が多い。

IMGP3924
昼ごはんはクッキーと、落ちてたバナナ。

IMGP3934

 

(これをもいだ訳ではありません。たぶん栽培してるやつだから。ちゃんと?落ちてたバナナを拾って食しました。)

なかなかいい感じのルート。

IMGP3972

 

IMGP4001

(実際、線路の上を歩くのは禁止されてます。線路脇にちゃんと歩道あり。)

 

もうマチュピチュ山やマチュピチュ遺跡、ワイナピチュが見える。

GR014675

このワイナピチュをグルッと周って“アグアスカリエンテス=マチュピチュ村”へ。

今日も昼過ぎから雨に降られ、雨宿りしつつ、

15時ころマチュピチュ村の端にあるキャンプ場到着。
水シャワーも浴びれて、1張15ソレス。

GR014684

GR014679

ツアー客もいて、ポーターやコックが何から何まで用意してくれる。

夕飯には豪華なパスタや串焼き、なんと焼きたてケーキまで!!

それを横目に、勢いよくラーメンをすするッ!!

1リットルのスープを飲み干す!!
うま〜ッ☆
全然羨ましくなんか無いもんッ!!

 

IMGP4022

(キャンプ場から見えたお月さま。クレーターもばっちり見える。)

 

posted by Hikari

 

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村