オートルート3日目。

この日はモンフォール小屋からプレフルーリ小屋へと山小屋をはしごする。

035

 

距離は約20km、標高差は2350mから2990mを登ったり降りたり。

今日からは本格的な山歩き、スイスアルプスの美しい山々を眺めながらの楽しいトレッキングになります。

朝起きて外に出ると雲海が広がっていました。

IMGP6088

モンブランだけが朝日で輝いています。

IMGP6110

 

モンフォール小屋のオーナー。

強面だけど、めちゃめちゃシャイで優しい!

(一人で黙々と朝食や夕食の準備をして、いかにも山男って感じに♡)

115

道をチェックして、出発!!

GR011827

少し心配しましたが、トレッキング中雲海の下に入ることはありませんし、

徐々に雲海が晴れてきました。

117

IMGP6152

雲海が晴れると巨大な氷河を眺めながらのトレッキングになります。

IMGP6137

IMGP6168

しばらくこのような気持ち良い道。

テルミンのコルに到着。

142

この後はゴツゴツとした雪混じりの道へ。

177

155

167

172

途中、スゲェ角を持ったアイベックスをみかけました。

IMGP6202

この辺りは雪が残ってると結構危険でした。

雪で滑りやすい崖になってる場所や、雪の急な坂道があったので、ここだけはアイゼンがあったら楽だなと感じました。

それなりに山慣れしていないと危険だと思います。

 

プレフルーリのコルに着いたら、はるか下にプレフルーリ小屋が見えます。

見えているけど、ここから2時間近くかかります。

プレフルーリ小屋(Cabane de Plafleuri)に到着。

GR011871

僕等は荷物が重かったのもあって、9時間程かかってしまいましたが、通常は8時間程。

スピードによってはもっと時間がかかる場合もあります。

体力的にも時間的にも、最もタフな行程のうちの1つだと思います。

 

食事。

GR011876GR011877GR011878ここは1つのテーブルに大皿が置かれ、それをテーブルの人で分け合う。

適当さも感じるが、山小屋では普通かな?おかわりは自由!

また、水は飲めません。何で飲めないのかわかりません。みんな高価なミネラルウォーターを買っていました。

 

僕等はこっそり水を汲み、塩素を入れて飲みましたが、問題ありませんでした。

4日目に続く。

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村