最近更新のペースが遅れています。

こんな僕等でもちょっとは忙しいし、

ネット環境も十分ではないので。

 

トルコのイスタンブールに5日間滞在し、

昨日8月9日の朝2:30に宿を出て、

イタリアのミラノに戻ってきました。

目的はただ一つ。

ダヴィンチの《最後の晩餐》を見る為。

image

(こちらはイスタンブールでの最後の晩餐。やっぱトルコの飯は最高っす!)

壁画を湿気やホコリで傷めないために一度に少人数しか入場できないので、

1.5ヶ月前に予約を入れてやっと見ることができました!

そして、超キツイ夜行電車でローマに移動し、

今はスペインのマドリードに移動するため

ローマの空港で飛行機待ってます。

可能なら今日も空港からそのまま夜行バスでスペイン北部のルーゴという町に向かいます。

今後の予定

8月12〜20日 サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路 フランス人の道を1週間程歩きます。

21〜23日 バルセロナ滞在

24〜27日 バレンシアに滞在し、26日にトマト投げ祭り「トマティーナ」に参加

8月28日〜10月13日 アフリカ

エチオピア ダナキル砂漠

ケニア サファリ

タンザニア キリマンジャロ登山

ジンバブエ ヴィクトリアの滝

南アフリカ

可能ならナミビア ナミブ砂漠

45日間です。

その後すぐに南米に向かいます。

 

これから歩いたり、祭りに参加したり、アフリカの山奥に入っていくので

さらに更新が遅れるかもしれません。

日本は暑い日が続いているようですが、お身体ご自愛ください。

 

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村