ブルーラグーン

言わずと知れた、アイスランドにある 世界最大の露天温泉!そして青いお湯!!

あ、今僕等はアイスランドにいます。

 

やはり日本人は温泉好き!アイスランドに来たら絶対にココ、憧れのブルーラグーンに1日中浸かってきちゃいました!!

 

看板。

001今日はあいにくの雨。。。ですが、

青い!エントランス入る前からテンション上がります!!

003

受付。受付の特に男性スタッフはイケメン揃いで丁寧!ただの温泉ではないことが容易に想像できる。

だって、ここの入浴料、めっちゃ高いッ!!

スタンダード:45€、コンフォート:60€、プレミアム:75€、ラグジュアリー:165€ (2015年6月 夏場価格)

004

システムも非常に分かりやすい。ロッカーから買い物まで全部リストバンドを読み取るだけ。

清算は帰り際なので、クレジットカードを1枚持っていくだけ。

今回、私達は、もうココまで来たのだから、と奮発して、コンフォートにしました。

60€!!≒8300円!!∑(゜Д゜|||)

今日1日、温泉をとことん楽しみつくしますッ!!

 

 

そして、

 

DCIM999GOPRO

ブルーーーーラグーーーーーーーーン!!

 

 

 

DCIM999GOPRO

ブルーラグーンと言えば、『シリカ(二酸化ケイ素)』の真っ白な泥パック。

塗って5-10分で毛穴の黒ずみが無くなりツルッツルに!お肌に良いとのこと。

なので欲張って、、、

 

心配な頭皮にも。

DCIM999GOPRO

 

 

身体にも!

DCIM999GOPRO

 

 

顔面厚塗り!

DCIM999GOPRO

 

こんなことしている人はいません。やりすぎました。

 

サウナには10回以上入りました。

なんせ、60€ですからねッ!!

 

そして、

DCIM999GOPRO

ビール!!

しかも、何とこれウェルカムドリンク!!無料でビールいただけちゃいました。

さすが、コンフォート♪

 

DCIM999GOPRO

アイスランドブランドの『Gull』。すっきりしていてもちろんウマイ!

 

11時から入浴し、途中20分くらい昼食をとり、結局16時半までぶっ続けで入浴してました。

5時間半!!なんせ60・・・ いい湯加減だったんでッ!

たぶん雨が降っていたのでノボせることなく入り続けられたんだと思います。

でも、正直晴れた日に来たかった。

 

ブルーラグーンは地熱発電で使った地下水を再利用している温泉なので天然ではありません。

乳白色の『シリカ』のお湯に太陽光が当たり青い色になるようです。

夏場は藻の量が少し増えるとのことで緑色っぽくもなるとか。

そして、冬場の夜は絶好のオーロラポイントに。

 

ここはもう一度来たい!と思わせる、最高の温泉でした。

 

6月15日から23日まで、移動日含め9日間アイスランドに滞在します。

世界一周を考える前から憧れだった国アイスランド。世界一周を決めてから絶対に訪れると誓っていたアイスランド。

手始めにブルーラグーン。

アイスランドでの予定は、

17日 アイスランド南側の観光名所巡り。

18日 世界で唯一ここアイスランドでしか体験できない『Inside the Volcano(火山の中)』ツアー

19~21日 テントを担いでアイスランドの大自然でキャンプ 世界自然・文化遺産シンクヴェリトル国立公園、ゲイシール間欠泉で2泊予定

22日 フリー やり残した事をやります。

23日 アイスランドからフィンランドのヘルシンキに飛びます。

 

『火と氷の国 アイスランド』。火山と氷河を楽しんで来ます!

 

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村