昨日、カトマンズでお世話になっていた

Hotel Bright Star のオーナーとやっと連絡が取れました。

家族全員無事とのこと。安心しました。

オーナーからのメールに写真が数枚添付されていました。

 

現在の Bright Star。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のBright Star。同じような場所から撮影している写真。

image

よく見ると、隣のホテルが無くなっている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの倒壊で12人が亡くなった。その中の多くは旅行者だと思う。

震災前

image

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ホテルの向かいにあった伝統的な水場。近くに住む人々が洗濯をしたり、水浴びをしたり。

今は倒壊したホテルの瓦礫で埋まっている。

 

隣のホテルが倒壊し、Bright Starも心配との事で、

震災後10日間家族全員テントで暮らしていたが、

2人の子供(確か小学校と3歳くらい)、その後両親も体調をくずしたらしい。

少しでも環境の良いところに移ろうとしても、

資金や交通網が不十分で移動も難しいとの事。

 

厳しい環境ではあるけれども、生き抜いてくれていて良かった。

できる限り、彼らをサポートしてあげたい。
ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村