夫(た)です。

フィリピンで2度髪の毛を切りました。
1回目はフィリピンで一番人気の髪型。
2回目はフィリピンのドゥマゲッティという街で、俳優 本木雅弘さんにして欲しいとお願いし、どちらも大成功!

そして今回、モッくんの髪型を卒業し、インドで切ってみることにしました。

今回行ったお店はココ!
Ganga Hair Dresser(Saloon)

image

小綺麗な店内。

image
今回、私は『Like you(あなたと同じにしてください)』と頼み、担当のヘアアーティストのおっちゃんと同じ髪型にしていただくことにしました。

『No problem』と一言。早速2種類のバリカンを駆使し、サイドとバックパートを約2分で仕上げる。
その後、ぼたぼたと滴るくらい水をぶっかけてトップを整えていく。透きバサミは使わない。ハサミ一本勝負。約2分。

『当店の自慢は髭剃りです。』と言わんばかりに髭剃りを勧めてくる。今回、少しでも荷物を減らすために髭剃りセットを持ってきていません。宿泊先に髭剃りがあったら剃ろうと。でも、インドのホテルに髭剃りは無いようです。日本を出てから1回も髭を剃ってないのでお願いしました。

image

ボロボロのハケで泡を塗りたくる。チクチクする。でもあったかくて気持ち良い。日本の床屋さんと同じ匂い。好きです。
カミソリで乱雑に伸び切った髭を丁寧に剃り落とす。傷無し!
終了後、何か石のようなもので剃った部分を撫でる。『何コレ?』って聞くと、『アフターシェーブ』って自慢気に応える。毎日顔を撫でると肌にすごく良いらしい。1個50Rs約100円で1年持つと言う。最近お肌の老化が気になるのでかなり悩んだが、怪しいので買わなかった。今は買っておけば良かったと少し後悔。

仕上がりはこんな感じ!
髪も髭もスッキリ!!

image

次は来月、ネパールのカトマンドゥでカット予定(^_^)
ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村