夫です。

インドのリシケシュ2日目が終わろうとしています。

まず、昨日の夜は屋台で『インド風チリ焼きそばマカロニ乗せ』大盛り50Rp約100円と『サモサ』(スパイシーなポテトをパイ生地で包んで揚げたようなやつ)ゲンコツくらいの大きさ10Rpと『巨大チリの揚げ物』10Rp、を2人でシェアしたので1人70円の夕食。

お腹いっぱいになったけど、お腹は大丈夫か?イキナリ屋台で食べてしまったけど、問題ありませんでした(^_^)

10時には就寝。

2日目。7時起床。時差ボケ無し。

今日から本格的にヨガの修行に取り掛かる。

本格的と言っても、朝夕に1.5時間ずつヨガをするだけ。

ハッキリ言って、それ以外にやることは無い。ただ、1週間この生活を続ける事自体、ヨガにハマっているわけでもない僕にとっては苦行になるだろう。

朝7時起床。

ふ朝食  バナナ2本とオレンジ

8時半  今日から宿泊する『Sri Ved Niketan』の道場に向かう。

9時 ヨガ開始。全て英語。中々良い運動になる。気持ち良い。

11時 昨日泊まっていたホテルに戻り、荷造り

12時 Sri Ved Niketanへ宿泊の交渉。

image13時半 やっと部屋が決まる。一泊2名250Rp 約500円

image

明かりがついてるのが僕らの部屋。昼間でも暗い。

14時 昼食を取りながらインターネットする

『ターリー』(インドのカレーセット)50Rpと『チャイ』(インドの甘いミルクティー)10Rp こいつらが中々ウマイ!1人120円の昼食

その後、少し買物し、16時からのヨガ

image

道場の風景。終了後。暗い。

17時半 シャワー ホットではないが、冷たくない。シャワーではなく、水道の水を浴びてます。

18時 夕食とネットのため外出

夕食はあまりお腹が空いていないので、『野菜カレー』55Rpをシェアし、『マサラティー』25Rpを飲みながらネット。夕食1人105円。

 

こんな感じの生活です。

明日からは宿探しが無いのでもっと暇。その代わり朝6時からの『瞑想』に参加予定。

ヨガや瞑想は気持ち良いし、ハードな筋トレになるので大歓迎!

しかし、肉・酒無し。フルーツとカレーとミルクティーだけ。

シャワー・トイレは共同。日本ではありえない、激烈に汚く殺風景な部屋、トイレ、シャワー。

特にヨガで悟りを開こうとも考えていない僕には苦行。

痩せるし、筋肉着く、肝臓回復するし…ポジティブに考えていきましょう(^_^)
ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村