*旅中にPCが壊れたため、下書き保存したまま忘れていた記事がありました。今更ですが、旅の記録としてアップします。

 

2016年1月19日

昨日のアルゼンチン側に引き続き、今日はブラジル側のイグアスの滝。

アルゼンチン側は沢山のアクティビティやトレッキングコース等、一日中楽しめる。

ブラジル側もアクティビティはあると思うが、短時間で全体を見渡せる絶景がウリだと思う。

人によって好みがあるようで、アルゼンチンが好きという人も、ブラジル側が好きという人もいるので、両方とも行くべき!!

甲乙つけがたく、僕らの結論も「両方とも行くべき」

ブラジル側へは120番のバスに乗ればOK(3.2レアル)。
空港や鳥園(Parque das Aves)等を通り、終点がイグアスの滝国立公園。

imgp8952

チケット(56.3レアル、約1,700円)を購入し、専用無料バスで園内へ。

園内には4つのバス停があり、3つ目のバス停から滝の見えるトレッキングコースになっている。

すごい!!

 

imgp8736

imgp8750

全体が見渡せる。

imgp8777

昨日アルゼチン側で乗ったボートが上から見えます。

 

こんなに近くでも!

ここ↓に行くときは濡れても良い格好で!

imgp8895

こちらも終始興奮!

gr016623

 

混んでいても2時間ちょっとのコースなので、イグアスの滝終了後に鳥園に行ってきました。

imgp8955

入場料は30レアル(約900円)。

ここはマジで楽しい!

imgp9106

見たことのない鳥がうじゃうじゃいます。

imgp9169

imgp9061

夢中で写真を撮ってしまった。
フォス・ド・イグアスからのイグアスの滝観光や鳥園、イタイプーダムどれを取っても料金以上の価値があります。
そして最後に、ブラジルと言えばシュラスコ!

Tropicanaという地元の人にも人気のレストランへ。

gr016672
昼の時間は時間制限無し(開店時間が11〜15:30)のブュッフェ(28レアル 約850円)。

パスタやサラダ、デザート取り放題の他、出来立ての各種シュラスコがどんどん席を回ってきて、切り分けてくれる。

gr016665

メチャメチャ美味しいし、限界を超えて肉を食える。

gr016666

ステーキだけではなく、鳥や鳥のハツなども。

料金の数倍分の肉を食べまくり、

その後24時間食事できませんでした。

マジで、マジで、フォス・ド・イグアス最高でした!!

 

明日は24時間かけて日本人経営の農業共同体・弓場農場へ行き、1週間程農業体験と新鮮な野菜、日本食を楽しんできます。

 

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村