2016年1月7日

サン・フアンから夜行バスでCordoba(コルドバ)へ。

目的はスカイダイビング!!
妻はこういうの好きなんです。。。

 

コルドバやその周辺はスカイダイビングのメッカと呼ばれていて安くでるらしい。との情報を入手。

 

僕はというと小さい頃からジェットコースター等の「落ちる系」のアトラクションが大の苦手。

 

アコンカグアに登りたいというワガママを妻にきいてもらったので、

これからは妻のやりたいことを最優先でやらなければならない。

 

もちろん二人共未体験です。
22時30分 サン・フアンから30分程遅れてバスは出発。

CATA社1人650ペソ(約5,500円)。

到着も30分程遅れて、8日の朝7時半。

 

宿にチェックインを済ませ、明日催行のスカイダイビングを探しに行く。

 

ちなみに宿でスカイダイビングを申し込むこともできるが、

2000mからのダイブで2000ペソ(1.7万円)近くする。

写真込み。追加の写真は追加料金。
数秒のフリー降下の後、5分程のパラシュート降下

 

短くないか??

 

街に出て、ツーリストインフォでツアー会社を探す。

教えてもらった会社で聞いてみると、
2,500mからのダイブで1900ペソ。

噂より値段が高いし、フリー降下は15秒程。

初心者なら低いところから飛ぶのが良いと言われたが、なんか納得できない。

 

宿に戻り妻と相談する。

 

ハワイやラスベガス等では、値段が高いが4000m台からダイブできるらしい。

 

しかも、僕がここにきて少しビビりだしてる。

 

最近は天候が悪く、飛べないことが多いらしい。

一気に決めて、一気に飛ぶ。だったら勢いでいけたが、

飛べないことが多い。飛べない場合は宿に連絡する。お金は返す。」と言われたら、

「飛ばなくて良いかも?」という希望が見えてしまった。

そしたら、飛ぶのが一気に怖くなってきた。

 

でも、決定は妻に委ねる。

妻は、ハワイかラスベガスで飛ぶことを決めた。

どうせ飛ぶなら、高い金を払うなら、高い所から飛びたいと

 

ちょっと嬉しかった。。

と、いうわけでコルドバ市内観光に変更。

 

 

1月9日

コルドバは街の中に世界遺産が幾つかあります。

コルドバの街並み自体が世界遺産だし。

でも、アルゼンチン第二の都市と言っても、小さく人もそれ程多くない。

GR016260GR016266GR016264 - コピー

世界遺産の教会や大学。

 

う〜む。

 

やっぱり僕等は自然遺産が観たいなぁ。

街中にいるとなんか疲れるし、萌えない。

 

明日はパラグアイのエンカルナシオンに向かいます。

posted by Takumi

 

ブログランキングに参加しています☆よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村