2015年9月24日

キリマンジャロ登山を終えて、ゆっくりとサファリを楽しむことに。

当初、キリマンジャロ登山もサファリも値段が高すぎるのでやめようかとも考えていましたが、
両方とも一生に一度、やらなければまたやりたくなってしまうと思い、なけなしのお金を払う。

前述した通り、キリマンジャロはマラングルート4泊5日950ドル、

サファリは2泊3日ンゴロンゴロ保護地区とタランギーレ国立公園とマニヤラ湖国立公園の3ヶ所400ドル。

両方とも全部込み込みなので比較的安いツアーを見つけることができたと思う。

 

さて、サファリ!

IMGP2510
やっぱり楽しい!!

キリマンジャロに一緒に登ったヒロと共に。

いい雰囲気の至れり尽くせりで朝日のきれいなキャンプ場に宿泊し、

GR014088

IMGP2913

 

ランクルで動物の見えるところまで自動的に連れて行ってもらい、

IMGP2008

希望があればマサイ族のところにも行ける。

(僕らは商業マサイには興味が無かったので、道端のマサイで十分。道端や街中にめちゃめちゃ居ます。)

IMGP1924

タランギーレでは多くの動物とバオバブ。

IMGP2098

IMGP2751

GR014075

IMGP2249

ンゴロンゴロでは沢山ライオンが見れたし、

IMGP2561

ヌーの大移動。

IMGP2780

マニヤラ湖では、像や猿の家族の生活など、

IMGP3110

IMGP2950

色々とたっぷり動物に触れ合うことができ、大満足!

でも、2泊3日、ずっと車に座りっぱなしはちょっと疲れちゃったかな。

 

タンザニアでやりたいことは終えたので、次はザンビアに向かおうと思います。

陸路での交通手段を見つけなければ。。

アフリカはあと20日弱。

楽しめると良いなぁ〜。
ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村