2015年9月15日

アディスアベバの空港からケニアのナイロビに飛び、

004

ナイロビの空港で約12時間、

005

 

006

寝れるイスが無かったので、アフリカ人たちと一緒にイスの裏で寝て、

朝8時の飛行機でキリマンジャロ空港へ。

GR013886

本来ならアディスアベバからケニアに陸路で入りたかったが、ちょいちょい命に関わる様な事件(コーランを諳んじられなかった場合に否応無しに射殺される等)が報告されているので、運にかけるのはやめました。

空港からは乗り合いのバスが出ているとの情報だったが、バスはローカル線の時間に合わせてたまに出ているだけとのこと。

(アフリカ人の情報なので本当かどうか。)

日本人の大学生の女の子とシェアしてタクシーでモシ市内の宿まで向かうことに。

1台50ドルと、かなり高め。。

 

モシの宿は日本人にも有名な「Kilimanjaro Backpackers」

GR013902

ドミトリールームが1人6ドルと安く、朝食付きだし、広いホットシャワーもあり、清潔!

何より日本人が多く、情報交換もガッツリできる!

この時は僕等を含め9人の日本人がいて、

一緒にキリマンジャロに登ったり、飲みに行ったり本当に楽しい!

011

アメリカに10年以上在住の同い年のマサ君と。

すでにキリマンジャロ登頂し、たっぷりと情報もらう。

しかも、アメリカで素晴らしい職にもついていて、うらやましい限り。

 

タンザニアは飯も安いし、

GR013892

GR013905

ザンジバルピザ 1枚 1000シリング(60円弱)

GR013893

GR013894

チキン3000シリング、牛肉串500シリング、鳥の腎臓串1500シリング。

どれも安く、特に牛肉串1本30円弱でめちゃめちゃ美味い!!

GR013900

GR013901

タンザニアの地ビールやワインにぴったり(^_^)

ビール1本2700シリング(500ml 150円ちょっと)やワイン8700シリング(500円弱)くらい。

GR013904

ライスプレート。豆と野菜とビーフシチュー3000シリング。

GR013906

タンザニアの主食、ウガリ!

エチオピアでの生活が暗かったので、めちゃめちゃ充実!

 

ちょっと蚊が多いので蚊除けを買う。

GR013898

この宿のテラスでビール飲みながら牛肉串を食べるのは至福です。

タンザニアのモシは言わずと知れたキリマンジャロ登山とンゴロンゴロやセレンゲティサファリの拠点の街!

ツアー会社を探しに行ってきます!!
ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村