とうとう、世界一周始まりました!

準備不足。時間が足りなかった。

 

とりあえず、軽くParis。

1375

2015年5月10日 10:35 日本を発つ。1年後の2016年5月9日 無事に羽田空港に帰りつきたい。

IMGP0058

約12時間のフライト。こんなところ飛ぶんですね~

1363

16:30シャルル・ド・ゴール空港着。

貧乏旅行なので切符を買って、電車を3本乗り継いでホテルへ向かう。

image

19:00ホテル到着!何故か明るい!フランスは今の時期、21:30くらいまで明るいんですね。

GR009187

すでに日本時間では夜中の3:00なので眠い気もするが、せっかくのパリ!

でかけることにしました。

一歩ホテルから外に出ると、そこはパリ!

全部こんな感じの景色。

IMGP0065

行き交う人もオシャレだし、カッコイイ。

 

メトロに乗ります。

パリはメトロやバスの交通網がしっかりしているし、本数も頻繁!

とても便利です。が、かなり古く、ゴミや落書きも酷い。

GR009194

まずはココ!シャンゼリゼ通り。

GR009198

GR009199

ファッションと車とレストラン。

高級店が立ち並ぶ。もちろんファストフードもファストファッションもオシャレなものは何でも揃う感じ。

そして、シャンゼリゼ通りの先には、

凱旋門!!

GR009204

デカイ。

21:30、少しずつ陽が暮れ始める。

IMGP0087

雰囲気あります。

エッフェル塔もライトアップ。

IMGP0085

シャンゼリゼ通りもライトアップ。

GR009217

美しすぎる!

 

とりあえず、初日の観光はこれで終了。

駅で助けてていただいたおじさんには本当にお世話になったし、

シャンゼリゼ通りで勝手にガイドしてきた偽ガイドに不当請求され、

凱旋門の前で日本人とフランス人が口論する羽目になったり、

初日からパリの表も裏も体験できて色々と勉強になりました。

シャンゼリゼ通りで日本人の彼女を持つ(アイコという名前。写真を見せられる。)、

往年のブラジル代表ロナウドに似た人物に声をかけられたら気をつけてください。

っと言うか、色んな人が声をかけてくれます。

中には本当に良心から声をかけてくれる人もいますが、大半は詐欺まがいの行為。

アジア圏よりもオシャレに、さりげなく、そして強引に、最後には力尽くで騙してくるので、気をつけてください。

 

明日から4日間。ガッツリ観光します!
ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村