最近、食堂のご飯に飽きてきて、朝食はOat MealとSOYA Milkにしてる、妻(ひ)です。

 

SOYA Milk=豆乳 なんですけど、甘い。「Low Sugar」を選んでるけど、甘い。

普通のタイプはどんだけ甘いんだろう。。。

フィリピン人は、めっちゃ甘い物が好きなようで、しょっちゅうドーナッツやらケーキやらチョコやら食べてます。

大晦日にスーパーマーケット行ったら、ケーキ屋さんに長蛇の列。

大晦日に!?日本人の感覚からすると結構な違和感。

てゆーか、1週間前にも皆さん食べましたよね、ケーキ?Christmasに。。

 

それもそのはず、ネグロス島の郊外にはサトウキビ畑が広がってます。

甘い物が多くなるも仕方ないか。

と、かくいう私も、甘い物好き・・・。一応、制御はしているつもり。

 

がッ!!!

知ってしまったんですッ!!

ソフトクリーム美味しさをッ☆

 

いや、単なるソフトクリームじゃない。

セブンのソフトクリーム!!そう、Seven-Erevenで売られているソフトクリーム!!

しかも、塩キャラメル味、、、♪ ちょっと前に日本でも流行ったよね。

しょっぱさとキャラメルの甘さが絶妙!!ワッフルコーンだし。

 

で、お値段なんと15ペソ。・・・・15ペソッ!!!

約40円ですよッ。安すぎやろ!!日本じゃチロルチョコ2個分や!

セブンのソフト

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では近所のミ○ストップで1度もソフトクリーム買ったことなかったのに。

今週で3回目、食べてしまいました。。。寮のホテル玄関出て、すぐそこ。

すぐ、そこ、サン○ス♪ よりめっちゃ近くにあるんですもの、セブンが。

 

今はたぶん塩チョコ集中月間のようで、1種類しかないけど、別の味も帰るまでに食べたい。。

残り1ヶ月間、ソフトクリームとの葛藤になりそうです。。。

 

ちなみに、この私のT-shrtはこっちで買いました。

“ I’m LAZY ”

ブログランキングに参加してます☆クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村