フィリピン語学留学中は、3食きっちり寮の食堂が提供してくれます。

まぁ、毎日メニューはほぼ同じ。。。たとえ正月だろうが、ね。

気持ち、トッポギで餅感を出してくれたかもしれませんが。。。笑

スープの中にトッポギ入ってます↓

寮飯

 

 

 

 

 

 

さすがに、毎日食堂じゃつまらないし、飽きるので外に食べにでます。

 

One of my Teacherが、

Punta Taytayというビーチで安くて美味しいSeaFoodを食べられるわ!特に“タラバ”を食べて!

とrecommendする。

タラバって言った!?まさか、あのタラバ??んータラバって寒い時に収穫されてるよね、日本で。。

寮から近いっていうし、行って食べてみようッ!!

 

寮からジプニーで20分ほど。

PTA TAYTAY‐Ct.Market 表記のあるジプニーで、うまくいけば1回で行けます。

今日は運よく?客が自分たちだけだったので運転手さんが遠回りして連れて行ってくれたけど(追加で6ペソ払って)

そうでない場合は幹線道路のPunta Taytay Beach入り口でトライシクルに乗り換えが必要。

到着したのは、竹のハウスがたくさん集まっている場所。よく見ると、下は海になるようで、

水上レストランとなっている(あいにく今日は干潮)。

ViewingDeck11

 

 

 

 

 

 

 

各お店には番号が書いてある。私たちが向かったのは(学校のスタッフがお勧めしてた)

『Viewing Deck 11』

ViewingDeck11

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のテーブル席と、お座敷?みたいなところがあり、お座敷をチョイス。

ViewingDeck11

ViewingDeck

 

 

 

 

 

 

早速、メニューに“TALABA”を発見!!

Viewing Deck 11メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、上に OYSTER の文字が。。。

 

TALABA、シュリンプのバターガーリック炒めwithスパイシー、骨抜き魚の鉄板焼き、

フライドガーリックライスとSML(ご存知San Miguel Light)をオーダー☆

待つこと10分以上。その間に、夕日が綺麗になってきた。

PT TAYTAY Sunset

 

 

 

 

 

 

 

出たッ!!“TALABA”

タラバと魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、TALABAはタラバじゃなかった。。。w

そしてタラバ=牡蠣だった!しかも、ちっちゃッ!!そしてこの量で50ペソ!

TALABA

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は知っている、タイで生牡蠣を食べて大変なことになった人たちを。。。そして私は唯一大丈夫だったことを。。

フィリピン来る前に、日本で夫婦二人ともA・B型肝炎の予防接種はすでに2回受けている。

食べてみる・・・。

 

んー、んー、美味しいのか?一応、牡蠣の味はする。

んー、んー・・・んん!? ちょっと生臭い?半生?

 

「肝炎の注射打ってでも、食べたいと思う味じゃない。」 キッパリ(泣)

 

確かに、あえて美味しいと思わないものをリスク負って食べることも無いか・・・

夫は3粒、私は6粒ほど食べて終了。。。

 

他のシュリンプと魚とガーリックライスは、絶品!!本当に!!

綺麗な夕日を眺める事ができ、めっちゃ人の良い店員のお姉さんとお兄さん。

sunset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ViewingDeck11

 

 

 

 

 

 

ゆっくりの英語で話してくれる人の良さそうな店員ジェラさん。

 

そして2人で料理4品ビール3本=530ペソ(約1300円) 安い!美味い!ここイイッ☆

帰国前にまた食べに行こうッ♪ もうタラバは食べないけどね、ごめんジェラさん。

ゴチ!

(ひ)

ブログランキングに参加してます☆
2人が肝炎にならない事を願って、クリックしていただけると嬉しいですw
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村